2013年7月9日火曜日

7月7日練習会報告

こんばんは。すごい暑さですね~
少し遅くなりましたが前回の練習会報告します!

 時間 : 9:00~12:00
 場所 : 新所沢公民会
 参加人数 : 12名
 練習曲 : ユモレスク、ヘンデルのホーンパイプ
        モーツァルトのディベルティメントK.136(1,3楽章)

今度、秋に音楽祭に出るので、そのための曲を色々考え中です。
今日のユモレスクとヘンデルも候補の一つのようですね。
この2曲、とても楽しかったです!
また弾きましょうね!

練習会の後で何名かのメンバーで上野まで楽譜を見に行ってくださいました。
ありがとうございます!行けなくてごめんなさい。。
音楽祭、どんな曲になるのか楽しみですね。

次回は14日です。今月は2週連続ですね~
私は次回参加できないので・・どなたか(Oさん)、練習会報告お願いしますね☆

1 件のコメント:

  1. チェロのお父さん2013年7月12日 6:35

    きょうは練習終了後、次回演奏会のため楽譜を見に東京文化会館(上野)へ行ってきました。上野は私が生まれ育った場所から電車で1駅だったので、小さい頃よく遊びに来てました。昔は、東京でクラシック演奏会は東京文化会館しかなかったので、よく演奏会にもきましたね。懐かしかったです。文化会館の資料室というのは初めてでしたが、楽譜の蔵書はかなりあるようですね。貸出してもらえないのは残念でしたが、いろいろと勉強になりました。
    やりたい曲は沢山ありますが、自分の腕前がついていけないという曲が多く、やはり先ずはチェロを上達するしかないようです。頑張りますね。

    返信削除