2013年8月25日日曜日

8月25日練習会報告

こんばんは。本日の練習会報告です。

 時間 : 13:00~16:00
 場所 : 新所沢公民館
 参加人数 : 10名
 練習曲 : アイネクライネ
       ヘンデルの水上の音楽よりホーンパイプ
       ドボルザークのユモレスク
       ブラームスのハンガリー舞曲第5番

今日は珍しく午後からでしたね~
人数は少なかったですがみんな熱くとても楽しい練習会でした。
チェロや1stのみなさんはパート練習をしているようですね。
私も頑張らないと!!

音楽祭は10月20日@所沢ミューズです。
今日は当日の並び方や服装、スケジュール、コンマスなど色々決めました。
曲も時間を計りながら通してみたり、だんだんと本番に近づいている感じがしますね。
アイネクライネは新しい曲なので最初は「できるのか!?」と思いましたが、
少しずつ弾けるようになってきてとても楽しいです。
これがあるから余計にみんな熱く頑張ってるのかな?
だとしたらモーツァルト入れてよかったですね!

次回の練習会は9月1日です。
個人練習頑張りましょう(^-^)

1 件のコメント:

  1. もっちまま2013年8月26日 9:40

    練習お疲れさまでした。居残りパー練をやりましたが、まだまだ個人練が足りないことを実感しました(泣) どうやって練習時間を作るかが一番の問題です。。。

    返信削除