2013年5月26日日曜日

5月26日練習会報告

こんばんは!
本日の練習会報告です。

時間 : 9:30~12:30
場所 : 新所沢公民会
参加人数 : 12名
練習曲 : バッハのドッペルコンチェルト2楽章
        オンブラマイフ
        モーツァルトのディベルティメントK.136(1,2楽章)

今度、市の音楽祭に出るかも・・という話が出ているので、
今日はそこに応募するためのデモテープを録りました。
曲はオンブラマイフ。静かで綺麗な曲だから難しいです。
録音した曲を聴いてみましたが、色々気づくところがありますね。
たまには録音して聴いてみるといいですね。

ドッペルの2楽章、今日はソロパートを弾かせてもらいました。
緊張しましたがとても楽しかったです!ありがとうございました。

ディベルティメントはやっぱり難しいですね。
私は簡単なパートなのですが、1stと2ndは速くて難しいので大変そうです。
私もこっそり他のパートも練習してみたのですが、とてもあんなに速く弾けません。。
皆様すごいです。頑張ってくださいね!

今日の一枚↓ 素敵なチェロのお二人です☆













チェロがたくさんいるといいですね(^^)

次の練習会は6月9日です☆

4 件のコメント:

  1. もっちまま2013年5月27日 23:30

    練習にいけなくてすみませんm(__)m
    録音聴きました♪弾きながら聴こえるのと改めて聴くのは違いますね。勉強になります。

    違うパートも弾いてみるなんてえらいですね♪
    私は自分のパートで手一杯です(汗)

    チェロのお二人の写真は素敵ですねぇ…

    返信削除
  2. 録音を聴いてみて、「オンブラ・マイ・フってこんな曲だったんだ~」と改めて思いました。良い曲ですね!チェロの音もしっかり入っているので、「ヤバイ!」って感じですね。「テンポに乗れてないな~」って。指揮者をよく見ていないからですかね。最近遠近両用のメガネが合ってなくて・・・
    チェロのデブ誰ですか?ちょっとダイエットした方が良いですよ・・・「ハイ!」

    返信削除
  3. チェロお二人の写真いいですよね☆
    楽しそうに話していたので、つい撮っちゃいました(^^)
    ありがとうございました!

    返信削除