2013年6月9日日曜日

6月9日練習会報告

こんばんは!本日の練習会報告です。

時間 : 9:30~12:30
場所 : 新所沢公民会
参加人数 : 11名
練習曲 : バッハのドッペルコンチェルト(2、3楽章)
         モーツァルトのディベルティメントK.136(1,2楽章)

バッハの3楽章は休符が多いので気を抜くとわからなくなってしまいますね~
ずっと「いちとーにーとーさんとー」とカウントしながら弾いていました。
パートごとに入るタイミングが違うところが多いので、指揮のTさんがとても忙しそう^^;
もっと練習しておきますね!

今度、市の音楽祭に出ることになったので、今日はそのことも少し話しました。
何の曲をやるのか、いくつか意見は出ましたが、まだまだ全然決まっていません。
今度みんなで楽譜を見に行ってついでに食事でも!という話も出ましたね。
(逆?食事のついでに楽譜?)
団員のみなさま、何かやってみたい曲があったらTさんまでお願いします!

次回の練習会は23日です。
よろしくおねがいします☆

1 件のコメント:

  1. チェロのお父さん2013年6月13日 7:04

    バッハの3楽章、初挑戦ですね。楽譜見たところ非常に難しそうなので、次回は皆さんに迷惑かけそうです。
    団長さん、色々お伝えしてくださったんですね。市民音楽祭は、10月ですが、案外時間がないかもしれません。楽譜を見に行く話ですが、食事会も付いていたんですか。良いですね。当然、Drinkもありということでしょうか。やはり、食事のついでに楽譜ということですね。大賛成です。

    返信削除