2013年8月18日日曜日

8月18日練習会報告

こんばんは。本日の練習会報告です。

 時間 : 9:00~12:30
 場所 : 所沢中央公民館
 参加人数 : 13名
 練習曲 : アイネクライネ
       ヘンデルの水上の音楽よりホーンパイプ
       ドボルザークのユモレスク
       ブラームスのハンガリー舞曲第5番

音楽祭の曲が決まりましたね!
アイネクライネを弾くのは初めてですが、有名な曲なので楽しいです。
まだ今日始めたばかりなので、これから練習頑張らないといけませんね。

今日は最初の2時間、団員の知り合いの先生が来てくださったので、
その間休憩なしでずっと弾いてました!疲れた~。
アドバイスいただけて勉強になりましたね。ありがとうございました!

次回はまた来週の日曜日です。
場所は新所沢公民館?でしたっけ?HP確認お願いします^^;

2 件のコメント:

  1. もっちまま2013年8月19日 16:41

    久しぶりに練習に参加して、バイオリン熱が上がった感じです。アイネクライネは難しいですね(^^;ちゃんと弾ければ素敵だと思いますが。。。
    さすがに2時間弾きっぱなしは疲れました。体力も必要ですね♪

    また来週ガンバりましょう!

    返信削除
  2. チェロのお父さん2013年8月20日 6:37

    前半2時間は、有意義な練習でした。アイネクは、何度かやったことがありますが、途中決まって間違えるところは健在で未だに指が回りません。しっかり練習しなければ・・・
    チェロパートが3名固定となり、大変気持ちが楽になりました。(と言って手を抜いてはいけませんね。)次回とこげん練習前にチェロのパート練習をすることになりました。次の練習は、気合いを入れて参加します。

    返信削除